プリザーブドフラワーの店エルムトップページ | 完成品・キット l 花材・資材販売

前へ l 一覧へ戻る l 次へ


プリザーブドフラワーキット ☆ フォトフレーム(P-09041)の作り方

プレゼントにも喜ばれるフォトフレームを作ってみましょう。
こちらで使用しているバラはヴェルモントローズで湿気に強く、プリザーブドフラワーの中でも長持ちします。

プリザーブドフラワーキットのフォトフレーム


高さ1〜1.5p位のセックをL字に接着します。
セックの側面に白のフィンランドモスを所々にボンドを付けて接着します。


ミニバラ3輪をワイヤリングテーピングし、ヘデラの葉3枚もワイヤリング・テーピングします。
ヘデラの葉1枚にミニバラ1輪を合わせてテープを巻きます。(左側)
これはセックの左上に挿します。

もう1本は同じようにしてから少し離してもう1枚の葉と1輪のミニバラを合わせて少し長めのもの(ガーランド)を作ります。(右側)
こちらはセックの右側に挿すものです。実際にフレームに合わせて長さを加減して下さい。
左下に大きめのキティローズを接着します。そのまま挿しても結構ですが、茎をカットしてセックに少し窪みを作り埋め込むようにして接着するとあまり高くなりません。

キティローズの右側と上にローズミニを挿し、ワイヤリングしたヘデラの葉をバラの横に挿します。更に上で作ったガーランドを挿します。右側のガーランドは少し長めなのでセックに挿すだけでなく途中1ヶ所位直接フレームに接着して下さい。

右上にはミニローズの茎をカットして接着し、ヘデラの葉もそのまま接着します。



15pのリボン2本はそのまま、12pのリボンは輪にしてワイヤリング・テーピングします。
輪のリボンは左下のキティローズの周りに、長いリボンは左上と右下に流れるように挿します。


ピラミッドアジサイは茎の分かれ目でカットして、ボンド等を付けてそのままセックに挿すか接着して下さい。

ライスフラワーは1つは右上のミニバラの横にそのまま接着し、残り3つはワイヤリングして左下のバラの間に挿します。


アスパラガスを適当にカットして全体に挿して出来上がりです。

プリザーブドフラワーの店・エルム (c) 2002-